今日のヲ買い物

今日は仕事のあと、ぶらりと秋葉原に行ってまいりました♪

めあては…


劇場版「涼宮ハルヒの消失」のサントラと、EDテーマの「優しい忘却」です

アニメイト特典で「優しい忘却」のポストカードが、二枚のセット購入特典でポスターがもらえました
ポストカードは、“長門のマンション”をバックにしたみのりんの写真ですね
なかなか感慨深いですw


サントラは劇中の雰囲気を盛り上げつつ、邪魔しないオーケストラ曲が中心なので、寝るときとか、安らぎたい時に良いと思います
TVCMや予告などで印象的につかわれていたエリック・サティの「ジムノペディ」と言う曲も二枚目に収録されてます
初めて聞く人なのですが、聴いているととてもリラックスできる曲ですね〜


優しい忘却」は、「ハルヒ」と「みのりん」が関わってたらそりゃ買わなきゃいけないだろってことでww
一曲目はアーティスト“茅原実里”として歌ったもので、バックトラック付き
二曲目に、「消失」EDで使われた、“長門有希”を印象づけるアカペラの「優しい忘却 -sonority-」が入っています


ジムノペディ」や「優しい忘却 -sonority-」は、耳栓型イヤホンで聴いていると別世界にいるような気分に浸れますよ

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

優しい忘却

優しい忘却