STAR 「フィンガーレスト QDスリングスイベル」

巷はMAGPUL社のAFG(アングルドフォアグリップ)の人気が沸騰しているようす

流行りモノが出てきて、業界が賑わうのは何よりですが、小生、「それなら俺も買う!」という思考パターンを踏むのがどうも苦手でして、同じようにフォアハンドを保持できるSTAR製の「フィンガーレスト QDスリングスイベル」を購入しましたw

(とか言って、MAGPUL PTSのパーツはけっこう付いてるんですがw)


商品名は違いますが、米ナイツ・アーマメント社の「HAND STOP」のレプリカになります

この「HAND STOP」もショットショーでKAC PDWやSR-25のサンプルに付けられて展示されていたのを契機に、人気が出てきている商品らしいです!

ホンモノのほうがナイツのレーザー刻印が入っていて良いのですが、日本で購入しようとするとけっこう高いらしいので…


さてさて、当の「フィンガーレスト QDスリングスイベル」ですが

ちっこいパーツですが、亜鉛かなんかのダイカスト成型らしく、しっかりした作りです(^^
G&Pのフロントレイルには問題なく、というかガッシリ固定できました
スリングの基部にもなるパーツですので、信頼感があるのは良いですね♪


肝心の使用感も上々
思ったよりもしっかりサムブレイクでの保持が可能です

コンパクトですので、サムブレイク以外にも、レールの先端に取り付け、指をバレルに触れないようにするガードのような使い方もでき、この場合は従来のバーチカル・フォアグリップとの併用ももちろん可能です

更に、二点スリングのスイベルリングとしても使用できるので、かなりのユーティリティプレイヤーと言えるのではないでしょうか!


デザインは好みが別れるかと思いますが、非常に使いやすいパーツだと思います