WA M4の話「みんなちがってみんないい」

最近は「みのりんかわいいよみのりん」とか「長門俺の嫁」的な記事しか書いてないワタクシ、とらいすなのですが、実はエアーガンという多少漢らしい趣味も持っているのを憶えておいででしょうかw?
昨日、ウエスタンアームズM4のユーザー3人で集まってバンバン撃ってきたので、そのことについてでも書いていこうかと思います


まあ、ロケ地はいつもと変わらず秋葉原なのですがw


秋葉原WA M4祭り”の前置きとして、まずは自分が持参したM4がどうなっているかでも
昨日集った面子でもあるリア友が、賞与を投じてPRIME製のパーツで外部、内部とも組み上げる(約23万円也)という冒険、というか暴挙にうって出たため、使わなくなったG&P製のパーツをたくさん譲ってくれるのでウッハウハの状態w
列挙すると、G&P製のアンビ・マグキャッチ、フロント・ロックピン、スチール・シア、ベアリング・ハンマー、SPRタイプ・チャージング・ハンドルと、これだけで良いガスブローバックガンが買えそうな品揃え…; これにくわえて、ノンブランド製品ながらドットが小さくて見やすいエイムポイントM2タイプドットサイトもいただいてしまったので、これ以上望む物が見当たらなくなってしまいましたw

これがその完成品ですw

前回紹介したときから、自分で購入したのはvltorのEMODストックのレプリカと、VFCのPEQ-15くらいのもの
G&Pのスチールパーツは、外部から見えるものはキャロムのガンブルーペンで黒染めしてます

どうでしょうか? もう、内部はいじるところがないので、マウントリングやグリップを付け替えて見た目で遊んで行こうかと思います


さて、本題の“秋葉原WA M4祭り”

左側が自分のもの
右側が前述のPRIME製レシーバーにマッドブルのNOVESKEハンドガードと実物C-MOREとその他ごにょごにょカスタム
いくらかかってるんだ…
真ん中はもう一人のご友人のもの
こちらもレシーバーとレールが一体のPRIME製MRPキットに実物エイムポイントが乗ったカスタムで燃えw

三者三様、元が同じ銃でもこれだけ個性が出るんだなぁ…
見ているだけでも参考になるので、こういう集まりは大切にしていきたいですね

ちなみに、自分のWAM4は、2マガジン目でノズルが逝ったので、ほとんど見てるだけでしたorz
エナジーブーズター、弾性なさ過ぎだろw